ガラス工房へ

数日前の仕事のお話です。

13prepa1

ピアッジオとネコは、あまり関係ありません。


先日、中川村のガラス工房「STUDIO PREPA」さんにお邪魔しました。

13prepa2

到着して早々、憧れのタンドラに遭遇。
さすがにド迫力。
パジェロがみすぼらしぃ〜。

13prepa3

カートもアメリカンですね。
草刈り機とスコップも常にスタンバイ状態。田舎暮らし満喫中って感じです。
広い敷地の草刈りは大変だそうですけど・・・。

そんなワクワクするようなロケーションでノンビリ過ごす・・・

13prepa4

という訳にもいかず、お仕事お仕事。

それでも気になるものは仕方がない。
PREPAさんには興味深いアイテムがいっぱいあるのです。

13prepa5

当然、ガラス工房だけあって、
ご自宅の至る所にガラス製品が何気なく置かれています。
そういえば、私の身の回りにはガラス製品がすくないなぁ。
今度はガラスにハマっちゃいそう。

撮影も終了し、機材を積み込む傍らチラ見していたのが、
びっしり実ったブラックベリー。

13prepa6

我が家にもほんの少しありますが、ここはすごい!
すると、「今朝採りたてです。」といって
冷えたブラックベリーをどっさりお土産に頂いてしまいました。

その場で2・3粒ほおばると、「う〜ん、甘酸っぱい。」
残りは帰ってから。

翌日、すこし傷んできたのでソースをつくることに。

13prepa7

何も入れずにブラックベリーだけを煮込みます。

13prepa8

こし器で裏ごししてタネを取り除き、砂糖とレモン汁を加えて煮込みます。

13prepa9

トロリと甘酸っぱいブラックベリーソース。
やっぱり、手作りは一段と美味しく感じますね〜。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する