気になる光景

まさか、こんな際どい時に通るなんて・・・。

13enas1

出口付近の天井はSF映画みたい!


昨年の笹子トンネル事故をうけて恵那山トンネルの天井板撤去工事が行われていました。
この間、何度も駒ヶ根との行き来があり不便を感じていましたが、やっと工事が終了。

13enas2

開通当時は日本一長いトンネルとして有名で
長野へは、このトンネルのお陰でかなりの時間が短縮されます。

昨日は工事終了に伴い午後から長野方面は全面通行止め。
トンネル手前のインターから下ろされると、一般道を延々と走らされますからね。
これを知らずに午前中に通り過ぎたのはラッキーでした。

トンネルの造型ついでに
今回はちょっと目にとまった光景のご紹介します。

13enas3

これ、バーモントロード? シブイですね〜。

そして岐阜への帰り道。
ブラッと昼神温泉に立ち寄りました。

13enas4

いやいや大胆なベンチ!
薪焚き人には、もったいないとしか思えませんが・・・。

関連記事

コメント

また、めずらしい所に寄られたんですね。
昼神温泉といえばバーモント・ロードならぬ
落合ロードがあったとか・・・元プロ野球選手
だった落合さんが自主トレでよくこの地を訪れ
ていました。 私、飯田出身ですので。

2013/07/13 (Sat) 20:08 | matsuzawa #- | URL | 編集

あっ、ちなみに落合さんの奥さんが飯田出身で
私の母が高校の同級生だったそうです。 母の
唯一の自慢話ですけどね。

2013/07/13 (Sat) 20:15 | matsuzawa #- | URL | 編集
トンネル工事も・・・

恵那山トンネルの工事も終盤になってきたんですね。
どうやって写真を撮られたのだろう!?
なんて、考えちゃいましたよ^ー^

丸太のベンチのところ、わかりましたぁ~
昼神温泉入られました?
泉質 良かったでしょ。

2013/07/15 (Mon) 21:38 | m. yamauchi #- | URL | 編集
matsuzawaさんへ

以前、恵那山トンネルが通行止めになった時、道に迷ってしまったので、昼神温泉経由で木曽方面に迂回して帰ってみました。落合ロードは気付きませんでしたが、静かでいい温泉ですね。
お母様は有名人と同級生なんですね、それは自慢できますよ。

2013/07/15 (Mon) 22:49 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
m.yamauchiさんへ

昼神温泉はブラッと寄っただけで、温泉には入ってないんですよ。でも、駐車場にあった足湯は入りましたよ。ちょっと熱かったですけどね。

トンネルの写真ですか・・・、大きな声では言えませんが、運転しながら撮っちゃいました。

2013/07/15 (Mon) 22:54 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する