FL愛知南で鉄鍋パーティ

夏になると、ダッチオーヴンの話題が続きますね・・・。

13flaiti0

今宵も焚き火で鉄鍋パーティ。


今宵といっても、昨日のお話しです。

13flaiti1

愛知県にあるファイヤーライフ愛知南のダッチオーヴンパーティにお誘いを受け
鉄鍋料理を愉しんできました。

初めてお邪魔したのが2010年12月
今回で2度目の訪問ですが、ガーデンがバージョンアップしていました。

13flaiti2

村越社長力作のファイヤープレースと屋外窯場が新設。

13flaiti3

窯場はダッチオーヴンが余裕で3台は置け、ピザ釜とシンクがシステム化されています。
調理するにもちょうどいい高さで疲れませんでした。

13flaiti4

手前にはファイヤープレース。
チェーンが設置されているので吊り下げ式の調理も可能です。
人の動きも計算され、実に快適な屋外調理場です。

今宵はスタッフのMIHOさんによる鉄鍋料理。
実にテキパキと動く姿に感激してしまいました。
写風人は相変わらず焚き火係です。
そして出来上がった鉄鍋料理。

13flaiti05

12インチにびっしり詰まった手羽元のロースト。

13flaiti06

野菜たっぷりのポトフに、写風人ワンパターンの厚切りベーコン。

13flaiti07

村越社長手作りの特性ピザ。
写真は撮り忘れてしまいましたが、今朝獲れたばかりのニシ貝焼き。
初めて食べましたが、サザエより旨いですね〜。

そしてシメのデザートは定番焼きりんご。

13flaiti08

バニラアイスをからめると一段と美味しく頂けます。

極旨の鉄鍋料理と焚き火の煙に燻され、あっという間に夕暮れ。

13flaiti09

ここは夜のロケーションもバッチリで、広い芝生広場はまるでキャンプサイト。
今度はテント張って一泊なんてのもいいですね。
愉しいひとときをありがとうございました。


関連記事

コメント

こちらこそありがとうございました

当日はありがとうございました。
とっても美味しかったです。
特に手羽元のロースト!最高でした!
今思い出しても涎が出ます・・・
今度チャレンジしてみます!

2013/07/03 (Wed) 23:36 | 伊豫田欣也 #- | URL | 編集
伊豫田さんへ

こちらこそありがとうございます。
伊豫田さんにお会いできて嬉しかったです。
それにしても、豪快な食べっぷりは圧巻でしたよ。伊豫田さんみたいに逞しい身体が羨ましいです。
岐阜の方へ来る機会がありましたら、是非お寄りください。

2013/07/04 (Thu) 00:22 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
えらく

近くまで来られたんですね。
近くにFLがあるのは知ってましたが
素敵な所なんですね。

2013/07/07 (Sun) 00:10 | ココペリ #Xdxvf/.Q | URL | 編集
ココペリさんへ

ここはもう少し行くと蒲郡なんですね。結構時間掛かりました。
ココペリさんもお近くなら、来ていただければ良かったですね。
今度、7月21日にファイヤーライフ愛知南で「夏の感謝祭」が行われるようですので、是非お出かけ下さい。

2013/07/08 (Mon) 19:44 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する