ダッチオーヴンタワー

一般的には12インチがあれば十分。

16inch1

でも、20〜30人分となるとビッグサイズが助かります。


10インチを頻繁に使っていると、12インチが大きく重く感じますが、
14・16インチが並ぶと、12インチは小さく見えます。

16inch2

5インチなんてまるでミニチュアですね。

せっかくですので、16インチから順に積み上げてみました。

16inch3

8インチ、6インチがないので、いきなり5インチになってます。
全部あれば7段になったんですけどね・・・。

チャコールブリケッツや豆炭で3段までは調理したことがありますが、
7段の調理風景なんて圧巻でしょうね。
そんなの撮影してみたいものです。


関連記事

コメント

7段の撮影をする時は食べる係として参加させてください(笑)

2013/07/01 (Mon) 20:02 | エース #- | URL | 編集
なんて素敵な・・・

なんて素敵なダッチオーブン^ー^
ダッチの『五重塔』ですね~

重ねて調理も出来るんだ!?凄い!
・・・ワクワクします🎶

2013/07/02 (Tue) 08:36 | m. yamauchi #- | URL | 編集
エースさんへ

なるほど!
食べる係が必要でしたね。
今度お誘いしますから、是非お越し下さいね。

2013/07/03 (Wed) 22:13 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
m.yamauchiさんへ

少ない熱源で、豪快にそして合理的に調理できるのは、さすがアメリカって感じです。
今度はここまで積み上げませんが、2段くらいはやってみましょうね。

2013/07/03 (Wed) 22:17 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

こんなにダッチオーブンがあると圧巻ですね。夏のバーベキューが楽しみですなりません

2013/07/04 (Thu) 07:30 | おがちゃん #- | URL | 編集
おがちゃんさんへ

ファイヤーライフ岐阜のイベントに参加されるんですか?
当日は16インチから12インチまで6台で調理しようと思います。お楽しみに。

2013/07/04 (Thu) 18:56 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

すいません。岐阜より遥か遠い北の被災地に住んでおりますので行けそうにありません。でも、いってみたいな~(ToT)

2013/07/06 (Sat) 09:11 | おがちゃん #- | URL | 編集
おがちゃんさんへ

ちょっと勘違いしていたようで、失礼しました。
夏は屋外で調理する事も多くなりそうですね。
お互い、いろいろ楽しみましょう。

2013/07/08 (Mon) 19:29 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する