2013夏の鉄鍋

ファイヤーライフ岐阜の恒例行事「2013夏の鉄鍋料理」が始まります。

1306flg01

先日はそのリハーサルを兼ねた試作会を行いました。


トップ画面で調理しているのは、超強火の上火。
どんな料理を作っているのかはイベント当日までお預けです。

今回の焚き火はちょっと悪条件になりました。
更にカメラをひくとこんな感じ。

1306flg02

やたら枝のトライポッドが並んでいますが、特に関係ありません。

背景の雰囲気を見て、すでにお分かりの方もみえるでしょうが、
雨に祟られてしまったのです。

1306flg03

Trekker Shelter Tarpから滴り落ちる雫。
雨というのは写真では分かりにくいものですが、すごい雨です。

更にカメラをひくと

1306flg04

こんな感じで焚き火しています。
キャンパス地ならではの雨中焚き火風景です。
しかし、若干小さめなので焚き火は濡れずとも、背中はビショビショ。
ごく一部の間では「写風人は晴れ男」との異名もありますが、
顔は煙くて熱い、背中は寒いというなんとも悲惨な条件になってしまいました。

それでも調理しながら写真撮りながら・・・。

1306flg05

なんとか試作は出来上がり。

イベント当日は晴れますように・・・

関連記事

コメント

イベントについて

はじめまして
いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。一宮に住んでいるのですが、プロの料理人が作る、このイベントに非常に
興味があるのですが、参加させて頂く事は
可能でしょうか。日取りはいつごろでしょうか。

2013/06/26 (Wed) 15:29 | wai2home #- | URL | 編集
wai2homeさんへ

はじめまして。
いつもありがとうございます。

「夏の鉄鍋料理」はファイヤーライフ岐阜(FLG)のイベントで、いつもお手伝いさせていただいています。募集はFLGで薪ストーブを設置されたお客様にDMで案内し、定員に満たない場合はHPなどで公募するようです。
残念ながら今回は2日で定員に達してしまったようです。すみません。

あと、私はプロの料理人じゃないですよ。ただの素人です。

2013/06/26 (Wed) 16:57 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
写風人さん

ご返答くださいましてありがとうございました。
いつものカッコいいDoライフが間近に見られると
思っていたばかりに少し残念ですがクローズイベント
だったのですね。失礼しました。

イタリア料理&ドルチェ専門のDo!ライフ。
極楽寺公園でDo!しています。(^^;

2013/06/26 (Wed) 21:04 | wai2home #- | URL | 編集
wai2homeさんへ

期待させるような記事ですみませんでした。

真夏の直火は猛烈に熱いので、なり振り構わず焚き火と格闘しています。かなり体力を消耗するイベントですけどね・・・。

2013/06/26 (Wed) 21:29 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する