燃焼は新たなステージ

本日、ニュースとキャンプの2本立て。

13newde1

ついに出ました。デファイアント、アンコールが革新的進化です。


うわさは前々から出ていましたが、
本日のファイヤーサイド公式ニュースで正式発表されました。

13newde2

7月3日、NEWアンコール・NEWデファイアントがついに発売です。
大きく変わった点は燃焼方式。
どう変わったかは公式ニュースをじっくり見ていただくとして、
カタログをダウンロードして、おやっ?と感じたこと。

13newde3

ご存じ、これはVERMONT CASTINGSのロゴマークです。
このロゴシールは車からウィンドーに至るまで、そこら中に貼ってあります。
しかし、そのロゴが今回のカタログからは見当たらないのです。

代わりに登場したのがこれ。

13newde4

すっきり一新していますね。
この新しいロゴについての逸話などがあれば聞いてみたいです。

そしてもうひとつは右下の俯瞰図。

13newde5

私の使っているデファイアントのウォーミングシェルフはアンコールと共有なので、大きな本体にサイズ違いのシェルフが付いているのです。
それが今回、デファイアント専用のオプションができたようです。
従来よりも約5cm伸びたので、更にストーブトップが広く使えます。

新しいデファイアントいいなぁ〜。
でも、Macのように次から次へと買い換える訳にはいきませんからね・・・

関連記事

コメント

原木情報

ご無沙汰しております。
いつもすばらしい写真で楽しく拝見させて頂いております。

写風人さん突然ですが、原木足りてますか?
今日近所の神社を管理されている方に原木引き取ってもらえないかって話をされました。
あいにく今当方には置場がなく引き取れません。

一応現場の写真を撮ってきたので見てください。
樹種は残念ながら杉がメインです。

https://plus.google.com/photos/110068573912559020709/albums/5893037997842714145

2013/06/24 (Mon) 22:53 | おかただ #- | URL | 編集
おかたださんへ

原木情報ありがとうございます。
今週は予定がいっぱいで出掛けられませんが、来週あたりでもよろしいのでしょうか?
場所など詳しい情報をメールでお知らせ頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
E-mail syahoo-jin@fujita-s.com

2013/06/25 (Tue) 16:17 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
気になったこと

ウォーミングシェルフは自分も思ってました。
段差がなくなってストーブに見合った大きさになったし、
使い勝手も更に良くなるんじゃないかな。

2013/06/27 (Thu) 18:27 | 薪焚亭 #EBUSheBA | URL | 編集
薪焚亭さんへ

こんばんは。

本体サイズはそれほど変わっていないようですが、最大薪長さが長くなりましたね。気になるのはデファイアント炉内の奥行きです。旧タイプは12インチ(32cm)がスッポリ収まりますが、新タイプはどうなんでしょう?

薪焚亭さんは早くもニューデファイアントにご対面できるようですね。
また、レポート楽しみにしています。

2013/06/27 (Thu) 22:00 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/28 (Fri) 16:45 | # | | 編集
ワクワクものです

ニューデファイアント、そうなんですよ、今から楽しみでしょうがないんですがね。
でも、ギックリ腰が酷くて設置が遅れてます(笑)

アンコールはちょうど10年焚きましたが、
完全オーバーホールしたので、今度は仕事場で焚かれます。

正直言うと、デファイアントも触媒機が欲しいんですが、
2階なので運べなくて断念です。

2013/06/28 (Fri) 16:54 | 薪焚亭 #EBUSheBA | URL | 編集
薪焚亭さんへ

ギックリ腰の記事、拝見しました。
大量に原木が届いて、これからという時に大変ですね。
無理をせず、女医さんの所でゆっくり治療して下さい。

2013/06/28 (Fri) 17:04 | 「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する