iPhone5再び落下

おっちょこちょいの写風人、またまたiPhoneを落としてしまいました。

13lifeproof1

作り物の画像ですが、状況的にはこんな感じです・・・


バッグを掴んで、階段を降りようとしたその時、
閉じていなかったファスナーからスルッと抜けて、ガンガンゴロゴロ・・・。
無残にも落ちていくiPhoneを呆然とみているだけで・・・。

外傷もなく正常に作動していると思いきや、
電話がまったく通じなくなってしまったのです。

リセットしても初期化してもダメ。
アップルストアや修理センターは遠方にあるため、
アップルに電話して新品との物々交換という方法をとりました。
しかし交換までに3~5日掛かるとの事。
その間、電話を掛けることも受けることもできないなんてあり得ない!
ソフトバンクに相談すると代替え機を無償で貸し出してくれました。
USIMカードを入れ替えれば、そのままの番号で通話可能なんですね。
いや~、ありがたやソフトバンク。

初めて知りましたが、
iPhone5はNano-SIM、iPhone4/4sはMicro-SIMと互換性がないため
このような交換アダプターを使えば、iPhone4/4sに装着可能です。

13lifeproof2

このアダプターと旧iPhoneを持っていれば、自分でもすぐに対応できる。
そういう事なんですね、勉強になりました。

同じ失敗を繰り返さないためには、バッグのファスナーは必ず閉じる!
肝に銘じておきます。

ただ、そそっかしい写風人ですから、更なる対処です。

13lifeproof3

「ゴツくなるからいらない」と弟からもらっていたLIFEPROOF

そういえばBE-PALのEDITORS' CHOICE 2013にも載っていました。

13lifeproof5

「我々は、雨、雪、埃などあらゆる過酷な環境下で、延べ500日以上テストしましたが問題なく使用できました。」との評価です。
こんなにいい物もらってたなんて。

13lifeproof4

泥水に落とすこともあり得る写風人ですから、
嵩張ろうと、ゴツくなろうと、もう壊れるのはごめんだ。

関連記事

コメント

ご無沙汰してます。

僕も先日注文して今朝受け取りました。たった今、装着した所です。
少し安心、でも油断大敵!
つけても僕の場合、水没してとりに
いけないって場合もあるので、気を付けないといけません。
お互い気を付けましょう。笑

2013/06/13 (Thu) 13:46 | ココペリ #Xdxvf/.Q | URL | 編集
ココベリさんへ

以前からLIFEPROOFを検討されてましたよね。
海で仕事されてる方は、やはり防水ケースは必需品なんでしょうね。カメラなんて、海水ですぐにダメになってしまいそうです。

強化ガラスのまま装着できなかったので、私としては画面がちょっと心配ですが・・・。

2013/06/15 (Sat) 00:29 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集
強化ガラス

強化ガラスをつけたままライフプルーフにいれているツワモノな人も
いますが、聞いた所防水的には問題アリだそうです。
ライフプルーフの上に貼っている
人はいません。
やはり、反応が鈍くなるかも
しれませんね。

2013/06/15 (Sat) 20:25 | ココペリ #Xdxvf/.Q | URL | 編集
ココベリさんへ

強化ガラスのままでは、ピタッと閉まらなかったように思いますが、それを収めてしまうなんてかなりのツワモノですね〜。
上から貼るのもダメですね、おっしゃる通り反応しません。
LIFEPROOF自体はよく考えて作られていますが、全天候型iPhoneをAppleから出して欲しいですね。

2013/06/15 (Sat) 22:19 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
全天候型

ついでに対衝撃もセットでお願いしたいです。笑
そしたら、即乗り換えですね。爆
まあ、充電口のカバーもないですしね。今の所アリエナイ話でしょうね。高温多湿な日本だから
思える発想なのかもしれません。
まあ、iPhoneじたいが携帯という
よりパソコンに近いですからね。

2013/06/15 (Sat) 23:13 | ココペリ #Xdxvf/.Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する