野外用メジャーカップ

どんなレアなシェラカップやロッキーカップよりも

13mecup1

コレ、気に入っているんですよね。


メーカーも分からなくて、野外道具でもない
昔、旅行先の雑貨店で見つけた400ccのメジャーカップです。

13mecup3

100cc単位でしか計れませんが、どうせ野外料理はいつもアバウトなので
これだけ目盛りが付いていれば御の字。

野外ではガラス製は割れるし、プラスチック製では味気ないし・・・
シェラカップは以外と注ぎにくいですしね。
雑貨屋さんで見かけたときは、
「なんだ、これは!」って、真っ先に手に取りましたよ。

13mecup2

把手のカーブが指にフィットして持ちやすいし、
カップを火に掛けても熱くならないし、
タフなメジャーカップは野外料理にピッタリです。

高価なシェラカップもネットで簡単に買えてしまう時代ですが、
店先で偶然にも見つけた道具って、いつまでも愛着がありますね。

関連記事

コメント

出会い

素敵な出会いですね。
こういう出会いは大切にしないと
いけませんよね。
前に雑貨屋のイベントでサビだらけのスキレットを後から買おうとおもって忘れた事があり後悔しまくった経験があります。笑

2013/06/17 (Mon) 21:49 | ココペリ #Xdxvf/.Q | URL | 編集
ココペリさんへ

サビだらけのスキレット、見逃してしまいましたか。
物欲旺盛な私もよくある事です。
更なる出会いを信じて、きっぱり忘れるように努力してますけどね。

2013/06/17 (Mon) 22:46 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する