暑い夜の震撼

暑いのなんのって、まるで夏ですね。

13muka1

と、のんきに構えていたら
写風人の最も恐れることが起きてしまったのです・・・。


入浴を済ませ、軽くストレッチでアンチエイジングして
さぁ、寝るとしましょうか。

と、その時です。

「ギャー!」

薪焚き人らしからぬ悲鳴を上げてしまいました。
そうなんです。
体長15cmほどの黒くて大きなムカデちゃんがノソノソ・・・。

13muka2

こんな可愛くないですが、
リアルなムカデはとてもじゃないけど載せられない。

ストレッチでほぐれた筋肉が一瞬のうちに硬直。

以前は椅子に座っていたら背中を徘徊していた時もあって、
もう、座ることも寝ることもできない写風人。
30cm四方の床から動くこともできず、
真夜中にただ立ち尽くすのみ・・・。

見つけたムカデちゃんはその場で退治したものの、
もう眠気なんて吹っ飛んでしまいました。

一晩中立ってるのもアホらしいので、朝まで仕事するかな。
でもこの歳で徹夜はこたえるし
空中で寝たいけど、そんな能力はないし・・・。

そうだ。ここで寝よ。

13muka3

コットとシュラフを持ち出して、スタジオにセット。
このだだっ広い場所ならちょっと安心。

しかし・・・
冬までここに寝る羽目になるのかな・・・?
あ〜、情けない薪焚き人。

関連記事

コメント

はじめまして♪

こんにちは~♪初コメです<(_ _)>

あまりにも綺麗過ぎる写真の迫力に魅せられ♪思わずの投稿です(^^♪
(というか、プロの方だったんですね♪)

で、自分もアウトドア~は大好きなので♪(ド素人ですが)
宜しければ、勉強&参考に♪またお邪魔させて下さい!
ヨロシクお願いします<m(__)m>

2013/05/14 (Tue) 09:11 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
白でないと・・・

見つけられないので、たしかにシーツもピローケースも白でないと!とっても危険ですね!?
アウトドアの師匠も、苦手なものが・・・。
 キャンプサイドでは大丈夫なのでしょうか。



2013/05/14 (Tue) 17:27 | m. yamauchi #- | URL | 編集
505さんへ

はじめまして。
思わず投稿ありがとうございます。
普通よりは、ちょっと写真がいいかもしれませんが、中身は他愛ないものばかりです。春は更新もまばらですが、いつでもお気軽にお越し下さい。

2013/05/14 (Tue) 23:49 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
m.yamauchiさんへ

ちょっとオーバーな表現になってしまいましたね。

先日、マダニの事をテレビでやってました。山道や草むらにいくときは、黒や柄物の服装はマダニが目立ちにくいので避けた方がいいそうです。それと一緒で私の寝具もすべて白です。
この時期になると、丸太をひっくり返すと大体ムカデが出てきますが、屋外なら別に平気なんです。それが部屋で徘徊されたらちょっと気味悪いですね。

2013/05/14 (Tue) 23:58 | 薪焚き「写風人」 #FMwsOtrU | URL | 編集
わかるぅ〜〜〜

こんばんわ。

私の住む奈良の生駒にも結構でるんです。

うちの奥さんも、子どものムカデにリビングで刺され

病院行きになりました。

ムカデはつがいで行動するので、もう一匹いますよ。

お気をつけください。

2013/05/17 (Fri) 00:51 | jacky2282 #- | URL | 編集
jackyさんへ

おはようございます。
jackyさんちも出ますか。しかも奥様が刺されるなんて大変でしたね。
我が家はつがいどころか、3日連続で出現してます。

2013/05/17 (Fri) 07:51 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する